行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しくなった瞬間

<<   作成日時 : 2005/05/02 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週現場検査があった通所介護施設の介護保険事業者指定が昨日付けでおりました。

今日その事業所が開所をしたため挨拶に行って来ました。
う〜ん、いつもの事ながらオープンというのは気持ちが良いものです。従業員の皆のやる気がみなぎっています。この仕事をやって良かったと思える瞬間です。

で、その帰りでの出来事です。
私が先頭で信号待ちをしていたときのことです。交差する信号の歩行者用信号が点滅しだした時に、見た目60〜65才くらいの女性が小走りで横断をし始めました。

と思った瞬間、横断歩道上でバッターンとずっこけてしまったんです。当然の様にバッグの中身をぶちまけ、靴は脱げ、そりゃもう可愛そうの一言です。そんなときに限ってその女性は、「ずっこけたの見たわね」と同時に「恥ずかしいわ」って感じでこちらを見るんですよね、でもちろんのこと目がバッチリ合ってしまってこちらもどうして良いものか困りました。

このときに、反対から横断歩道を歩いてきた若い女性と後ろからきた男性が、その女性を助け、荷物をさっと拾てあげ、何も無かったようにその場を立ち去っていきました。

その光景をみて何だか嬉しくなりました。結構、この世の中まだまだ捨てたものではないなって思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しくなった瞬間 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる