行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS でも、やっぱり・・・

<<   作成日時 : 2005/04/13 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日の15時少し前、お金を下ろしに地銀最大手のS銀行本店に行きました。

ATMが7,8台ほどありますが、いつも込み合っています。幸い今日は込んでいなくて、待たずに出来ました。

ここに操作の分からない人のために係員がいたりするのですが、今日はなんと2人もいるではないですか。どうもたまたまフロア係の方もATMのところにいたような感じでしたが、それにしてもビックリです。

ビックリと言えば、フロア係の方が私がお金を下ろして出口に向かったところで深々とお辞儀をしながら「ありがとうございました」と言ったんです。

銀行はお客さんあっての会社ですから当たり前って言えば当たり前なのですが、ここまでされたのは初めてでした。いつもは、誰に対してと言うわけでもなくフロアー係やテラーの方が定期的に「ありがとうございました」とか言ってただけのようでしたので・・・

一般のお客さんにも力を入れようという表れなんでしょうか。次回、行ったときに今日と同じなら本気なのでしょうね。

でも、やっぱり銀行ってのは全般的に強気ですよね・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
預金残高が少ない私は、銀行へ行くにも肩身の狭い思いがします。
いつもコソコソ入って、コソコソ出てくる感じです。

黒田さんは取引額が大きいから、銀行の方も丁重なのでは。
食前食間食後
2005/04/13 21:27
こんばんは!

S銀行は、以前は「都銀」並みに大企業ばかりを相手にしていましたが、最近は本当にサービスが良くなりましたよね。

それにしても「くろちゃん」さん、CD機なんか利用してどうされたんですか?いつもなら、別室で支店長から直々にお金を受け取っていらっしゃるのに・・・。(爆)
ドルフィン カバチ
2005/04/13 22:38
こんばんは。
おれおれの対策かなぁ?
サービスがすごいですね。
それだけ人件費を払う余裕と儲けがあることでしょうけど・・
そうなりたい。
ka-kunn
2005/04/13 22:52
新入社員研修の一環では?
もしそうであれば、その気持ちを忘れずにいて欲しいですね。
私のよく行く信用金庫では、いつも大きな声で挨拶されます。
強盗には入りにくいですね 笑
行政書士榊原
2005/04/13 23:24
食前食間食後さん、コメありがとうございます。

取引額は青色吐息で無いに等しいくらいです。
早くka-kunnさん位に稼げるようになりたいものです。

ドルフィンさん、ありがとうございます。
ついにハンドル変更ですか?w

S銀は最近ではだいぶ良くなりましたよね。
でも私などは客ではありません。(トホホ)
なんとかして3億円をみずほ銀行の別室で受け取りたいですね〜

ka-kunnさん、ありがとうございます。

振り込め詐欺対策かもしれませんね。
振込みに手間取ってる方がいたらまず声掛けからって感じですかね。
ま、いずれにしろ銀行は儲かってますよね〜特にS銀は。

榊原さん、ありがとうございます。

新入社員ではなさそうでした。
大きな挨拶、確かに強盗はしにくいですねw

くろちゃん
2005/04/14 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
でも、やっぱり・・・ 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる