行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか変だな〜

<<   作成日時 : 2005/04/05 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日朝一番で東京入管に行って来ました。

品川駅が最寄駅なんですが、そこでの出来事です。

入管前行きのバス乗り場は8番乗り場で、品川埠頭行きに乗り込みました。
発車まで少し時間があり、次から次へと乗客がやってきます。
ちょうどそこへ東南アジア系のご家族と思しき方々が6人でやってきました。
非常に込み合っているので、乗り場には係員が居たのですが、その人がご家族に全員乗るのかと
確認をしました。「そう」と答えるとじゃあこのバスはもう乗れないので次のバスへと乗るように
案内をしたようでした。

確かに乗客が一杯でしたので仕方ないなと思っていたところ、そのあとから次々にやってきた
こちらは日本人らしき人たちにはどうぞどうぞと乗り込ませているではないですか。

まぁ、1人2人なら押し込んで乗せられるという判断かと思っていたら、な〜に、
次から次へ10人弱は乗ったでしょうか。

だったらなぜ先のご家族を乗せてあげないんだって思い始めたら、非常に腹が立ちました。

係員はなぜそのような対応をしたのでしょうか?

やはり差別だったのでしょうか?それとも私が気付かない何かがあってそうしたのでしょうか?
私が気付かない何かがあったと信じることにして、寝ることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしもし。
どうしたんですか?
<H1>どうしたんですかっ???!!!</H1>
どうしたんですか?
2005/04/05 23:58
うーん。何かあったと考えたいですね。
でも、その場面だけ見れば腹が立ったクロチャンさんの気持ちはわかります。
ka-kunn
2005/04/06 08:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか変だな〜 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる