行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS あぶない(汗)

<<   作成日時 : 2005/04/15 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

許可申請の業務をやっていると、関係法令による手続が必要なものが結構あります。

初めてやる申請だとなかなかこれが大変なんです。主申請は良いとして、何関係法令による手続が何があるかを調べるだけで結構かかります。

実は現在進行中の初めてやる申請で一つ見落しがありまして、慌てて準備をしました。何か忘れてないかと再度確認していたところ、疑問に思った点があり担当行政窓口に確認したところやはり手続が必要でした。今回は手遅れでもなく、主申請に影響はないものでしたので良かったですが、これが手遅れだったらと考えると冷や汗ものです。

十分確認したつもりでいても、十分でないという事が結構あります。何度も確認しても、し過ぎるって事はないんですよね。特に初めて扱う業務は尚更です。

今日も何気に再確認して良かったです。これからも確認、再確認をしっかりやろうと思った次第です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
黒田さん、こんばんは。

私は自慢ではないですが、この手のミスは得意です (^^ゞ
今のところ、大きな失敗には繋がってはいないのですが。

疑問はキッチリつぶしておかないと、突然変なところで新たな疑問が沸いてきますからね。

準備は早めに、確認は確認のうえに確認を!
わかっていても、なかなか思うようにならないです・・・泣
行政書士榊原
2005/04/16 00:56
榊原さん、こんばんは。

分かっていても、なかなか思うようにならないですよね。
でも大きなミスに繋がったら大変ですから努力するしかないですよね。


くろちゃん
2005/04/17 19:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
あぶない(汗) 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる