行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS あちゃ〜、間違ってしまった(汗)

<<   作成日時 : 2005/03/08 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日、私が務める不在者財産管理人の権限外許可の許可がでました。先週末、審判の謄本が郵送で届きました。申立をしてからちょうど1ヶ月ですので早いのかも知れませんが、権限外許可なら2週間くらいだよっていう話もチラッと聞いていたもんですから・・・

まぁこれで遺産分割協議が進むわけで、ようやく長かったこの案件も後半戦を迎えたって感じです。
ということで、早速お客様から聞いていた分割協議内容を遺産分割協議書にして、お客様のもとへ急ぎました。お客様のところでおもむろに分割協議書を出した瞬間 「げっ」 なんと、あらかじめ印刷していったお客様の住所が間違っている・・・
お客様に平謝りをし、作成しなおして来る旨を伝え、退散してきました。

慎重に作成したつもりだったんですが、間違ってしまいました(涙)書類作成のプロがこんなことではマズイのですが、私はよくやらかしてしまいます。

今後は更に慎重にやらなくてはいけないと思ったしだいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
黒田さんも間違うことがあるんだぁね。
なんかほっとしました(笑)
私なんぞはしょっちゅうでして自己嫌悪の連続です。
ka-kunn
2005/03/09 07:37
私なんか、毎回どこか必ず間違えてます。
わざと間違えて大きな問題には注意を払わせない、という超ウルトラ戦法を使ったりもします(と言うことにしてます)。
行政書士榊原
2005/03/09 09:32
ka-kunnさん、
自分もいつも間違いばかりで、まともに行く方が少なかったりします(汗)
色々な間違い、勘違いが多くて、自分はこれで大丈夫なのかって思うときさえあります(涙)

榊原さん、
書き込みありがとうございます。榊原さんもそうなんですね。皆さんしっかりバッチリやられてると思ってましたんでチョット安心しました。
間違いをわざと作っておいてって言うのは、なかなか良い戦法かもしれませんねw
くろちゃん
2005/03/09 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
あちゃ〜、間違ってしまった(汗) 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる