行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔で!

<<   作成日時 : 2005/03/31 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は明日アポを取ってあるお役所へ申請する書類を必至に作成しました。

やっとこの時間で出来上がりました。ってまだ登記事項証明を明日取らなくてはいけないんですけどね。

夕方、気分転換も含め、先日提出していたデリヘル開業届の受理番号をSC署に聞きに行きました。この春の人事異動で担当者が換わったと聞いていたので挨拶もかねて行って来ました。

今までの担当者OさんはI署へ転属になり、今度の担当者はCさんです。いかにも警察官という感じで厳しそうな方という印象でした。

これからちょくちょくお世話になると思うのでチョッピリ心配ですが、びびらず笑顔でいこうと思ったしだいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も役所へ出かけた時は、最初と最後は【さわやかに元気よく】挨拶するように心がけています。
苦手な人や、話の内容に不満があっても、挨拶だけは【さわやかに元気よく】。
すると次回の申請や相談にも、スムーズに入っていけます。
所詮は人間関係。挨拶は基本ですね。

私がよくお世話になった担当者も移動になってしまいました。
そこで私も今日は、今までの非礼をお詫びして、また今までの指導や対応への感謝の気持ちを伝えてきました。
担当者が変わると、寂しいですね。
行政書士榊原
2005/04/01 00:21
榊原さん、毎度です。

挨拶は大切ですよね。
ただ意外に元気の良い挨拶って難しいんですよね。

榊原さんのようにデスクに鏡を置いてにっこりする練習をしないといけないですかね。

くろちゃん
2005/04/01 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑顔で! 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる