行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 早期復活を・・・

<<   作成日時 : 2005/03/26 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前に仕事をさせていただいたお客さんから相談があるというので、静岡から西へ車で40分ほどの島田市まで行ってきました。

お客さんのところまで行くのに1国を通っていきました。途中、老舗料理店の前を通過したのですが、「本日は臨時休業いたします」という大きな看板が目に入りました。
実は今朝の新聞で、この料理店が食中毒を出してしまい、営業禁止処分を受けていることを知りました。

このお店は観光バスなどもたくさん入っている人気のあるお店でしたので、非常に驚きました。一度このような事故を起こしてしまうと、今までのお客さんを取り戻すのは容易な事ではないと思います。特に代理店経由の団体客は厳しくなってしまうでしょう。

お店もこのような事故には十分気を付けていたとは思いますが、事故を起こしてしまったのですから、どこかに気の緩み、驕りがあったのではないでしょうか。 

自動車を走らせながら、「これは自分の仕事でも言える事だから、気を引き締めなくてはいけない」と思ったしだいです。

静岡の名物、老舗料理店の早期復活を祈ります。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
黒田さん、こんばんは。

実は私も、後からジトッと汗が出る、という経験を何度もしました。
今までは結果オーライで済んできましたが、ホント全身から力が抜けるようです。

今後はこのようなことの無いように、と思って頑張ってはいますが、いつも不安と隣り合わせです。

黒田さんのような慎重さが、少しでも私にあれば・・・。
どうか黒田さんの【爪の垢】を、真空パックで3か月分、送ってください。
行政書士榊原
2005/03/26 23:29
榊原さん、こんばんは。

申し訳ございません。最低6ヶ月分からとなっております(爆)

冗談はさておき、私もよろしくない汗が出る思いを何度もしてます。
慎重過ぎるかなって思うくらい慎重にやる様にしないと怖いですよね〜


くろちゃん
2005/03/27 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
早期復活を・・・ 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる