行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 御用は書士!

<<   作成日時 : 2005/03/23 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私の事務所ではフリーダイヤルを導入しています。
番号は0120−5480−44で、語呂合わせで「フリーダイヤル御用は書士」と覚えやすいです。(多分)

それは少しでも電話をかけ易いように、また、他者との差別化を図るためになんです。
実際にフリーダイヤルでかけてくるお客様もそこそこいらっしゃいます。初めは電話代がとても高くついて困るかなと思ったのですが、それほどでもく導入は成功だと思っています。

何より良いのは、フリーダイヤルでかかってきた場合に、相手先のエリアが特定できることです。
相手には「フリーダイヤルでお繋ぎしています」と繋がった際に案内しているときに、こちらには相手先のエリアを例えば「浜松」とか「沼津」とか案内をしてくれるよう設定しています。

相手先のエリアが特定できれば、こちらのトークの内容も変えることができます。近隣でしたら、お会いして相談をとか・・・

お客様が少しでも相談しやすい事務所を目指して、今後も頑張りたいと思っています。


あ、そうそう、電話つながりでと言うことで、昨日の東京入管の件ですが、
今朝は4回目で繋がりました。がしかし、審査の方は非常に込み合っているのでまだ当分掛かるとの事でした(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フリーダイヤルは武器ですね。
たしか静岡ではくろさんだけがもっているんですよね。
私は転送が精一杯です(笑)
フリーダイヤル
2005/03/24 06:37
フリーダイヤルさん、コメントありがとうございます。

確かに良い営業ツールではありますね。
静岡市内では他にも導入されたという方がいたような気がしますが、電話帳にも掲載がなく、HPにも掲載がないようですので、実質、私だけかも知れません。
浜松方面ではフリーダイヤルを導入されてる方が何人かいらっしゃいます。

せっかく導入しても広告しないのでは、意味が無いと思いますので、私はもっと前面に出していきたいと思っています。

くろちゃん
2005/03/24 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
御用は書士! 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる