行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 繋がんない!

<<   作成日時 : 2005/03/22 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

在留資格認定証明書交付申請の進捗状況を聞こうと東京入管へ電話をしました。

しかし、朝からずっと掛けているのに全く繋がりません。連休明けですので特に忙しいのかもしれません。それにしても繋がりません。運良く、オペレーターに繋がってもその先の「就労審査部門」に繋がりません。数十分おきに掛けていたのですが、結局繋がらず16時になり確認できずじまいでした。名古屋も繋がりにくいと思っていましたが、上手がいました・・・

入管は超多忙な行政官庁の一つなのでしょうが、自動音声サービス等が導入されてはいるとは言え、これではサービスが悪すぎだと思います。確認したいことも確認できない状況では、我々はともかく、外国人の方は相当ストレスが溜まるのではないでしょうか?

明日は繋がるだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電話がつながらないほどイラつくことはありませんね。
お気持ち察します。
入管はしっかり対応策を検討すべきです。
外国人の方にとって1日はある意味生死を分ける時間だと思うのですが・・・
ka-kunn
2005/03/22 22:08
ka-kunnさん、コメントありがとうございます。

そうですよね。特に外国人の方にとっては非常に重要な問題だと思います。

どの行政窓口もサービス業という意識でやってもらいたいものです。
くろちゃん
2005/03/23 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
繋がんない! 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる