行政書士くろちゃんの日記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切なもの

<<   作成日時 : 2005/03/17 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

業務進行中の通所介護施設の下見に行ってきました。その施設は、介護保険事業者指定基準に適合するよう現在改装中なのですが、事業主さんから追加工事しなくてはいけないところがあるようなら指摘をしてくださいという事で見に行きました。

今回の業務もそうですが、風俗営業や自動車解体業にしても施設があるもので許可基準が決まっているものを取り扱うときは、非常に気を遣います。私の言葉で、何万円、何十万円、下手したら何百万円も掛けて手直しをするわけですから・・・

如何にお金と手間を掛けず許可基準に合うものを提案できるかがポイントになってくると思っています。ですから、常に勉強し、新しい情報を収集することがとても大切だと思っています。

最近思うのですが、新しい情報を収集するには、やっぱり人だという事を。
それは、仲間であり、先輩であり、役所の担当者であり、お客さんであるという事です。独りよがりになって、自分だけが最先端などと思い込んでいると大変なことになると思います。

そして、独りよがりになっていることを気付かなくなったら、「終わり」です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Order xanax canadian pharmacy.
Order xanax online. Order xanax online no prescription. ...続きを見る
2mg xanax order.
2008/04/20 16:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
全く同感です。
何かあったらすぐに相談できる人。
特別何もなくても、話をするだけで、安心できる人。
などなど、私の周りにも大切な人はたくさんいます。

黒田さんも、もちろん私にとっては大切な人です。
今後ともよろしくお願いします。

ちょっと、恥ずかしい・・・笑
行政書士榊原
2005/03/18 01:36
「独りよがりになっていることを気付かなくなったら、「終わり」です。」
なるほどです。含蓄があるなぁ。
ka-kunn
2005/03/18 06:17
榊原さん、ありがとうございます。

私にとっても榊原さんは大切な人の一人です。
今後ともよろしくお願いします。

ka-kunnさん、こんにちは。
毎度のコメントありがとうございます。

「独りよがり」だけはならない様にしなくてはいけませんよね。
これからもよろしくお願いします。



くろちゃん
2005/03/18 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
大切なもの 行政書士くろちゃんの日記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる